--年--月--日 --:--


楽園・にっぽん

2011年11月13日 15:25

日本に帰ってきて2週間。

3ヶ月の滞在でやっと慣れた南仏。
実は今このタイミングであまり帰ってきたくなかったのだけど、
いざ帰ってみると、楽園・にっぽん!

日本は暖かいなあ、便利だなあ、キレイだなあ、安全だなあ。
そして頑張らなくても言葉が通じるって、素晴らしいなあ。
1ヶ月後にフランスに帰る頃には、きっとまた去り難くなってるだろな。

日本から持って帰りたいものリストを日々作成。
みりん、酒、だしの素、昆布、海苔、煮干し、すし太郎、巻きす、さえ箸、包丁研ぎ、折り紙、本・・・
スーツケース(また)買い足して、2個で帰るかな・・。


コメント

  1. Fumi | URL | BdaTujY2

    Taeがフランス帰ったタイミングで、愛の小包送るわよ~!!お楽しみに!!
    (私もブログ始めてみたよ☆)

  2. Tae | URL | -

    あ・い・の・小包~♥楽しみにしてるわ~!!うふ!
    ブログのお知らせありがとう~!!楽しみが増えたよ、やった~♥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



