--年--月--日 --:--


ちびっこアーティスト

2012年02月02日 06:03

6歳のトマはワンの真ん中の子。わんぱく盛りのトマは、わざとふざけたり大きな声を出したりして、いつもマモンに怒られてばっかり。だけど本当はとっても賢い少年。そして、お絵描きが得意。昨日のお昼ワンのうちに行ったら、「これ、マニュ(夫)にあげて」と、自作の絵3枚セットを差し出した。群れで泳ぐサメのこの上手なこと!サメの形をよ~くとらえているし、表情も素晴らしい。バックの海藻、岩やヒトデなんかも上手だし、何と言っても色使いがいい。小さなわんぱくアーティスト、トマ。

DSCN1957.jpg

絵をくれたトマのことを散々ほめていたら、4歳の末っ子エステバンが私のところに飛んで来て、「この絵、Taeにあげる!」とさ。年頃の同じ3人兄弟ともなると、注目を自分に集めるのに必死、必死。「ん、これはスーリー?(souris=ネズミ)」と聞いたら、「ううん、ヴォワチュー・スーリー(voiture souris=車ネズミ)だとさ。なんだそりゃ!「ありがと!」とビズをして、名前を書いてと頼んだら、「ESTEBANE=エステバネ」になってしまったわ。確かに、いっつもピョンピョン飛び跳ねて、バネみたいだけどね。

DSCN1961.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



