--年--月--日 --:--


寒い日の過ごし方

2012年02月06日 09:37

ピジョンちゃん達が凍える中、私はカボチャのタルト作り。

DSCN2022.jpg

先日買ったカボチャ(citrouille)が水っぽくて料理に入れたら美味しくなかったので、タルトに。カボチャにもいろいろ種類があるようだけど、こちらで主流のカボチャは日本のカボチャよりずっと大きくて(直径30~40cmぐらい?)皮も中身もオレンジ色のものが多い。そう、まさにハロウィーンのカボチャです。日本のカボチャのようにギュッと詰まった味ではなく、水分が多くて味が薄いので、日本と同じように料理に使うとちょっとがっかりする。日本のカボチャのように皮が緑で小ぶりな種類も売っているけど、主流はこのオレンジカボチャ。うーん、こんなに水っぽくて味気ないんじゃ何に使うんだろね~。

で、カボチャのタルトに挑戦。

DSCN2023.jpg

これはなかなかどうして悪くない。
なるほど、キミはタルトやスープで活躍しているんだな!?

お菓子のレシピがひとつ増え、嬉しい発見。
寒い冬の日は、お菓子作りで楽しく過ごそう!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



