--年--月--日 --:--


おーまいツワリDAYS

2012年03月13日 15:29

つわりが始まって4週目。

一番辛かった1~2週目あたりは、食べ物も飲み物も吸収することが出来ず、水を飲んでも吐いてしまう始末。とにかく全てに拒否反応で、自分はいったい地獄の底にいるんじゃなかろうかという悪夢な日々。

最悪の時期は超えたのか、数日前から結構調子よく食べられるようになってきました。先週までは全くだめだった甘い物が、ちょっとずつ大丈夫になってきて、プリンやチョコレートなんかに挑戦してみたりして。何も食べられないのに吐き続けて悶え苦しんでいたころを思うと、チョコレートが食べられることが信じられない!

それから拒否反応大だったのが、魚。肉はまだ大丈夫なのに、魚、特に焼き魚は全然ダメ!においだけでアウト!あまりにも強い拒否反応だったので、まだ再トライしておらず。魚にチャレンジできるのはいつの日か・・。

そして、すごくすごく欲したものは、味噌汁と梅干し。夢にまで出てきた味噌汁と梅干しが先週日本の母から届いてからというもの、味噌汁、白米に梅干し漬けの毎日。おお、故郷の味、ここにあり!普段は俄然洋食派なのに、不思議なものです。

こうして毎日やってくる初めての経験からしみじみ思うこと。
ああ、母は強し、の秘密はここにあったのかぁ。
まだ妊娠の「に」の字ぐらいしか味わっていないのに、既に納得。


コメント

  1. Fumi | URL | -

    やっぱり梅干し!

    やっぱり梅干しだよね!!
    私は年末実家でつわりがひどかったとき、1日7個ぐらい食べてたよー。
    「妊娠したら減塩でバランスよく」なんてパンフレットもらったけど、
    あり得ないぐらい塩分命だった(笑)
    みそ汁も分かるわー。前回の妊娠のとき、毎日わかめのみそ汁5杯飲んでたよ。
    ほんと不思議だよねー体って。
    がんばれ、後少し!

  2. Tae | URL | -

    Fumiへ

    梅干しパワー、すごいよね。もう減塩とか、栄養バランスとか、考えてられない状況。とにかく拒否反応が出ないものに走るのみ。いや、味噌汁は何と言ってもワカメですね~。生まれてこのかたこんなにワカメを消費したことなし。
    本当にあと少しであることを心から願うのみ~。
    とほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



