--年--月--日 --:--


夢のワイハ

2012年03月16日 08:31

水曜日にはじめて産婦人科の検診を受けてきた。
エコーで見ると、2週間前よりずっとはっきり形になっている様子がわかる。
9週と1日目、全長25ミリ、心臓がピコピコしている様子がはっきり見えた。

今はとにかく辛いだけで、お腹で何かが育っているなんて全く感じられない状態。
だから、なおさら、この時期にエコー検査をして自分の中に宿る「生命」の存在を自分の目で確認するのは大事だな~と実感。今ひたすら耐えている苦しみは、このちっこいピコピコくんのためなんだな~、無駄にはなってないんだな~、と。

ところで、このところ音楽を聴いたりする余裕がちょっと出てきた(どん底の時は、PCも立ち上げられない状態だった)。面白いことに、今聞きたいのは「超リラックス系」、それもしっとりし過ぎずハッピー感たっぷりな音楽。それにぴったりなのがハワイアン・ウクレレだと発見。早速ウクレレ好きのサトコにオススメを教えてもらい、iTunesでチェック。なるほど、iTunesってこうやって使うのか~・・・と、何をイマサラ!な私。遅れてますな~。

で、今一番行きたいところ、それはずばり、ハワイ!

ああ、青い空と太陽の下でゆったり輝くキラキラな海。
トロピカルカクテル片手に夕陽が落ちるのを見ながら、
バックで流れるウクレレに耳を傾ける。

ああ、夢のワイハに行きたい!



コメント

  1. kamriya | URL | -

    ひさしぶり~♪

    おめでとう!
    パソコンが故障していたのでしばらくブログをのぞけなかったの。
    久しぶりに訪問してみたら、こんなに嬉しいニュースが待っていたとは。妊婦ライフお疲れ様。それで針とお灸なの?妙がみそ汁と梅干を欲しているとはびっくりだわ。うふふ。

    あと1・2カ月したら、ハワイに行かなくても、南仏は夏になるんじゃない?イタリアの南部はすでに初夏モードでした。イースターもまだなのに、おいおいって感じ(笑)。

  2. Tae | URL | -

    kamuriyaへ

    ありがとう!
    いやいや、久しぶりに覗いてくれてありがとう!
    嬉しいニュースのはずなんだけど、嬉しさと正反対のグロい毎日よ。とほほ。そうそう、もういよいよグッタリしていたときに、鍼灸マッサージの資格を持っている友達が、手当をしてくれたのよ。生まれて初めての針にお灸。もうなんでも試すから、堪忍してください!って状況(苦笑)。そうだよ、味噌汁と梅干しのおかげで今生きてるようなもの。味噌汁を飲むごとにうっとりしています。

    そうね、あと1ヶ月したら新緑のよい季節だわ。でもカルカソンヌではないとこに行きたい、ぷりーずー!!そうか、南イタリアはもう初夏モードか~。カルカソンヌはまだまだグレーな風景だよ。せめて緑だけでも生えてくれ~と心待ちにしています。

  3. karin | URL | -

    ひゃーおめでとう!

    Taeおめでとう!なんとなんと、うれしやうれしや。ブログ探索ぜんぜんしてなかったら、こんなことに。あかちゃんの形がエコーでみえたときのTaeのほころんだ顔が手に取るようにわかるよ。つわりたいへんだと思うけど、貴重な妊婦ライフたのしんで~。こっちは妊婦じゃないのに、おなかの肉は妊娠5ヶ月級に育っちゃって、悩ましいずら。

  4. Tae | URL | -

    karinへ

    karin、ありがとう!いや、しかしツワリには本当に参ったよ。生まれてこのかたこんなに辛かったことなし。しかし、これも出産に比べるとお茶の子サイサイなのかなぁ!?おかげさまでツワリは治まりまって、食欲モリモリの日々を過ごしてます。一昨日のエコー検査では、どうやら「ついている」らしいことがわかったよ~。
    karinのおなかの肉妊娠5ヶ月級なんて、かわいいもんだよ(断言)。私なんて、もともと5ヶ月級なのに、本当に5ヶ月になっちゃって、もうどうしていいのやら。という悩みはよそに、お腹は日に日に膨らむ一方ですわ。とほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



