--年--月--日 --:--


カルカソンヌに春がやってきた

2012年03月28日 18:21

そう、やっと、やっと!!
カルカソンヌに春がやってきました!

連日の晴天に、我慢できなくなった新緑がポツポツと出てきて、鳥ちゃん達も元気よくさえずり嬉しそう。街中もいつになく賑わい、冬は黒で身を包みむっつり顔のカルカッソネも、カラフルなTシャツ短パン姿で皆ニコニコ。いやぁ、天気ってこんなに人間を変えるんですなぁ。

今日こそは買い出しに行かなくっちゃ!ということで、午後は街でお買い物。買い物リストを半分終えて折り返し地点に来たところで友達のワンとバッタリ遭遇!このところ調子が悪かったのとお互いに忙しかったので2週間ばかり会えてなかった。なんて嬉しい偶然!

ワンがサンダルを探しているということで、一緒に靴屋を物色。何かを探してる時って、肝心の物は見つからないのに買うつもりじゃなかった物が目に入ったりする。で、私たちの目を引いたのが春色の皮のスニーカー!7色ぐらいの奇麗な春色たちに魅せられて、あれよという間にご試着~!

私は断然この黄色~!と試着してたら、ピンクを試着していたワンも「あら、その色いいね~」ということで、2人仲良くこの黄色のスニーカーをお買い上げ!

IMG_0098.jpg

そしてファーマシーで買い物の続きをした後は、カフェのテラスで一休み。
私は今朝からなぜか飲みたくてしょうがなかったショコラショ(ココア)にトライ。
ショコラショが飲みたくなるなんて、大大大進歩ではないですか!
かわいいハートに心も♥!

IMG_0095.jpg

ワンはショコラヴィエノワーズ(ココア+ホイップクリーム)!
私がこれにチャレンジするにはもうちょっと時間がかかりそう~。

IMG_0094.jpg

久しぶりの楽しい午後にしばしツワリを忘れて・・
ああ、こういうひとときって大切!
甘~いショコラで春に乾杯♥



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



