--年--月--日 --:--


ついに!?

2012年04月13日 14:00

やっと終わりを迎えたか!?ほんと!?

12週目に入った先週、ツワリの症状がぐんと和らぎ始めた。金曜にはツワリが始まってから初めての外食もクリアし、張りつめた糸が切れたように週末毎晩遅くまで好き放題遊んでいたら、見事に風邪を引いた・・。

「あーあ、な~にやってんだよ、かあちゃん!」
お腹でべべもさぞかし呆れていることだろうのう~。

火曜日は滝のように止めどなく流れる鼻水に、ボックスティッシュ2箱使い果たし、食べたものは全て吐き尽くし(失礼!)、水曜日は喉の腫れと全身の痛み+発熱。

あ~あ、こんな風邪、今まで引いたことないんだけどな~。
たのんまっせ、かあちゃん!

反省しまくりの今週でした。

ただ、風邪を引いておきながらも、後悔していないこと・・。
それは、海を見にいったこと!

カルカソンヌから車で南東に1時間。去年の夏に一度行ったPort-Leucateという地中海沿いの小さな街の浜辺に行ってきました。と言っても、着いたのはもう夕方6時半過ぎの夕暮れ時。ほんの少しのお散歩でしたが、ああ、久しぶりに歩く砂浜、潮風の匂い、やさしく寄せる波!海はやっぱりいいなぁ~。波を見た途端に、湘南ガールの胸は踊り始めましたよ!

IMG_0103.jpg

高台に登ると、絶景!

IMG_0107.jpg

午後7時半過ぎ。夕陽に照らされる灯台。今の時期の日没は8時半から9時頃。

今週は夫の仕事が休みなので、アルザスの実家に行こうか・・なんて言ってたけど、今回の風邪で全てキャンセル。べべにまた「かあちゃん・・」と呆れられないように、ゆっくり、のんびり、温かくして毎日過ごすべし。

ちょっとずつ息抜きしながら、ね。



コメント

  1. naho | URL | -

    ばんざい!!

    つわりも終焉に近づいてるのね!よかったよかった♪私は16、17週まであったから、12週だなんて羨ましい~。これから美味しいものたくさん食べてゆったり妊婦生活をenjoyしてね!

  2. Tae | URL | -

    nahoへ

    ありがとう♥ おぉ~、ナホは16、17週まであったの・・・!!何度も言っちゃうけど、本当に大変だったねぇ~。ナホの話聞いてると自分がベーベーしてたのが恥ずかしいわ。おほほ。いや、しかし本当にベーベー泣いて(というか、苦しすぎて自然に涙が出てくるのさ~自分でコントロールできないのね)、夫は目が点になってました。かわいそーに。
    食欲はかなり戻ってきてるので、これからは適度に運動して体重に気をつけないと・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



