--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春、春、春!

2012年04月15日 16:07

夏のような日が1週間続いたかと思えば、雨まじりのどんより曇り空が1週間続いたりと、ここカルカソンヌも春の天気は変わりやすい。

昨日は最高のお散歩日和。この時を逃してはいけない!朝は市場に買い物に、午後はシテ(お城)までお散歩に行きました。

青空にぽっかり浮かぶ白い雲。新緑もだいぶ出てきて緑もきれいになってきた。

IMG_0117.jpg

桜の花?いえ、これはアーモンドの花だそう。オード川沿いはこのアーモンドの並木になっていて、まるで桜並木のよう。

IMG_0123.jpg

春を感じるのはお天気だけではなく、市場でも!冬よりも断然店舗数も多ければ客も多い!そして、春ならではの野菜や果物が並びます。今特に旬なのがアスパラ。これでもか!というほど、市場のどこのお店にもアスパラが目玉商品で並びます。そして、我が家のフルーツモンスターが泣いて喜ぶ、イチゴのシーズンもついに始まった!この有機イチゴ2キロ入りの箱が5ユーロ(530円)。イチゴ天国ですな!

IMG_0115 のコピー

さっそくイチゴサラダに。ヘタを取って四等分にカットし、砂糖水に漬けてしばらく置くと、イチゴの汁が出て美味しいイチゴサラダになります。得意満面な我が家のイチゴモンスター。しかし2kgのイチゴサラダ、どうやって2人で食べるんだい!?

IMG_0139.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。