--年--月--日 --:--


ホイップのナゾ解けた!?

2012年05月10日 12:21

先日3度目の失敗をしたホイップクリーム、こっちの友達に聞いてみたら、彼女も同じ経験があった!そんな彼女がレストラン経営をしているお父さんから聞いた「フランスの生クリームの泡立て方」:

creme entiere
・「Creme Entiere Epaisse」という脂肪分の高い種類(写真のは30%)を使う。
・泡立てる前に、生クリームを冷蔵庫でよく冷やす。
・ボールや泡立て器などの器具も冷蔵庫で冷やしておく。
・泡立ちが甘かったら、泡立てている途中のクリームをボールごと冷蔵庫に入れてしばらく冷やしてから再度泡立てる。

以上の通りにやればきちんと泡立つそうな。
さぁ、うまく出来るかな~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



