--年--月--日 --:--


抜けない!

2012年06月22日 11:33

妊娠してからというもの、髪を洗ったりする時に抜ける髪の毛の量がグンと減りました。って、抜け毛で悩んでいたわけではありませんが・・、とにかくほぼ抜けなくなった!バスルームや部屋に落ちた自分の髪の毛を拾うのがすごい面倒だったので、今すごい楽チンです!

そして、ヘニャヘニャでボリュームのない髪が、コシが出て太くなった模様。
ホルモンの変化でこんなに変わるもんなんだ~と、ひとり感心しています。

本当に何から何まで驚きばかりの妊婦ワールド。

でも、「ツワリが終わると、今まで以上に食べ物がものすごく美味しくなる」とか「心が軽くなってすんごいハッピーになる」とかって聞いてたけど、特に今までと変化はないみたい。あ、もともと食べ物はすんごい美味しいですが・・!



コメント

  1. naho | URL | -

    抜けないんだ!?

    たえ~
    髪の毛抜けないんだ?私は全然そういうの実感しなかったからオドロキ☆
    でも、産後3ヶ月目の抜け毛はハンパなかったよ。このまま丸坊主になるかと思った・・・
    美容師さんにきいたら、妊婦さんは体の変化でやっぱり産前に抜けなくなって、その抜けなかった分が産後にドッと抜けるんだって。
    たえはコシが出たとか色々気づいたんだね~私はなあーんの変化にも気づかなかったよアハハ。
    しかし妊娠ってホントに色々すごいよねー!妊婦生活いっぱい楽しんでねー♪

  2. Tae | URL | -

    nahoへ

    やっほ~!うん、なんか抜けなくなるみたい。でもそうそう、産後はぐわっと抜けるらしいね~。妊娠中抜けなかった分が一気に抜けるなんて、おとろしぃ~!!でも、フランスの人で、妊娠中ストレスで髪が抜けたって人もいたけど・・。ひぃ~、それも怖いわぁ。
    しかし一番の変化は増え行く体重でしょう・・!もうどうにもとまらない~♫

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)



