--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビズして許して

2012年08月15日 21:36

以前にも書いたかもしれないけど、フランス人夫の言動でビックリしたこと。

自分が悪いことをした後で私がプンプンしてると、謝りもせず、「ほら、ビズ(キス)してくれ」と、自分のホッペを差し出してくる。えぇ、悪いのは自分のなのに、私があんさんにビズですかい??普通反対じゃあなかろうか!?普通、悪いことした人が「ごめんなさい」と謝って仲直り、だよねぇ!?

この摩訶不思議な言動、夫だけかと思ったら、なんとテレビのコメディ・ドラマでも出てきました!カップルの女性が、鍵をハンドルにさしたまま車のドアをロックしてしまい、男性は「またかよ〜」と、おかんむり。女性は男性を、まぁまぁ、仕方がないじゃない〜わざとじゃないのよぉ〜、となだめながら、自分のホッペを差し出して、「ほら、ビズして!」。

なるほど、自分が気まずいことをした後の「ビズして」は、「許してちょんまげ」の印なのね・・。しかし、ドラマでも女性に「ビズして」と言われた男性は呆れてましたが、このシチュエーション、「ビズしてくれ」と言われたほうは呆れるよね。素直に「私が悪かったです」と謝ってくれればよいものを、「ホッペにキスしてくれ」とは図々しいじゃないか・・!

不思議でたまらない、フランス人の言動。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。