--年--月--日 --:--


ジゴトゥーズ

2012年09月01日 20:40

ベベグッズを揃えるにあたり、日本のベビーグッズリストにはないけどフランスではマストアイテムというものが出現。その名も「ジゴトゥーズ(gigoteuse)」。日本語にすると「寝袋」だと。

赤ちゃんはバタバタ動いて布団を蹴飛ばしてしまうので、蹴飛ばしてもはだけない袋型のブランケット、らしい。私はこんなの初めて見たけど、日本でもあるのかな・・?

Gigoteuse.jpg
何がビックリって、そのサイズ。とにかく、長い〜!
一瞬、べべ用じゃなくてママ用じゃないかと目を疑ったほど。

本当にこれ、いるのかな〜?日本ではこんなの見たことないぞ〜。かなり半信半疑の私の横で、「フランスのべべは必ずジゴトゥーズを持ってるんだ!」と断言するマニュ。確かに、どこのべべ用品店に行っても、ジゴトゥーズは必ず売っている。


IMG_0994.jpg
で、マニュが気に入って、どうしてもこれ!と言って買ったジゴトゥーズ。
でも、これ大きくない?長さ110cm。新生児って50cmぐらいだよね?


IMG_0993.jpg
そんなわけで、新生児用も結局購入。こちらはIKEAで。長さは70cm。
うーん、この長さなら妥当かな。。。

本当に必要なのか・・と言いながら、結局2着も買ってしまったジゴトゥーズ。
こうなったら着てもらうしかないでしょう!


IMG_0996.jpg
おまけ。マルシェで買い物して帰って来たら、枕であぐらかく2匹を発見・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



