--年--月--日 --:--


おはよう、カルカソンヌ

2012年09月04日 07:08

9月、ここカルカソンヌの日の出の時間は7時過ぎ。
今の時期、日本はもっとはやく明るくなってるよね?
これから段々日の出の時刻は遅くなり(って、もちろんなのですが・・)、
真冬には8時半頃までは暗闇です。

IMG_1001.jpg
7時半過ぎ、窓から見える森から太陽が上がって来た。
うちの真ん前は市役所で、建物正面の塔に大きな時計がついている。
この時計、うちのキッチンから見えるのでうちは時計いらずで、なかなか便利。

IMG_1004.jpg
そして、市役所の塔の右側には、カルカソンヌのシテ(お城)が見えるのです!
そうそう、そのちっこいギザギザがお城ですよ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



