--年--月--日 --:--


ラスト1ヶ月半

2012年09月06日 10:51

これまで「ぴょこぴょこ」とか「ポコポコポコ」っていうかわいい動作(キック?)だったのが、ここ1週間ぐらいで俄然胎動の様子が変わって来た。

かわいい「ぴょこぴょこ」は過去の話、「ぐい〜、ぐり〜、ぐにぐに、ぼこぼこ、ぎゅう〜、どんどん・・」。完全に「攻め」の態勢に入ったようで、毎日攻めまくられてます。

しかも胃のあたりだったり膀胱のあたりだったりするので、人との話しに集中できなかったり、頻繁にトイレに走ったり。

そして、このプティボンノム(petit bonhomme = little fellow)、どうもお腹の右側が好きなようで、いっつもお腹右側が横腹にかけてがグニ〜と盛り上がってます。

いよいよ34週目に入り、予定日まで1ヶ月半!
幸い腰痛なんかもなくって今のところ体調は至って良好。

そろそろ本気でこのプティボンノムを迎える準備をしなくちゃ・・と、
服やシーツなどベベグッズの洗濯を始めました。

そうそう、そして、名前もそろそろ真剣に考えなきゃなぁ〜。
女子の名前はいくらでも思いつくのに、難しい、男子の名前!
今のところ日本の名前をつけようという話だけど、それにしてもフランス語で発音しやすい名前でないとなぁ・・とか考えると、なかなかどうして難しいのです。

だれか、いい名前あったら教えてくだされ〜!!

IMG_1030.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



