--年--月--日 --:--


そして臨月・・不安なことと嬉しいこと

2012年09月19日 20:22

昨日で36週目、日本で言う臨月に入った。

先週後半あたりから、身体の様子が変わってきた。時々下腹が痛んだり、手がこれまで以上にむくんだり、腕と足にはナゾの痒疹がブツブツ出来てかゆくて仕方なかったり。ツワリが終わってからこれまで何てことなく絶好調で来たので、ちょっとビックリ。なんとなく不安にもなるけど、妊娠本を見ると、臨月はこういう症状が出やすいとか。べべも私の身体も、その日に向けて着々と準備しているということなのかな。

と、そんな変化があったので、いつその時が来てもいいように、ちょっと慌ててスーツケースに入院グッズを詰めてみた。日本はいろいろ病院で支給されるようだけど、こちらはほとんど持参。結局スーツケースひとつに収まり切らず、鞄をもうひとつ追加。一人で病院に行くことになったら、これどうやって持ってくんだろ・・。

と、あまりパッとしないここ数日。
でも、昨日、今日と嬉しい荷物が次々と到着!

まず昨日届いたのは、両親が送ってくれた布おむつ一式。そんなのフランスにないの!?って、あるんですが、なんか使い勝手が悪そうで仰々しくて(全てがデカい!)高いものばかり。いやぁ、日本のベビーグッズはすごいなぁ。バラエティがいろいろあるし、アイデア商品もたくさん。

IMG_1090.jpg
父母よ、ありがとう!!

そして今日は、友達二人から小包が!

こちらは日本から届いた本&こんにゃく海藻サラダ〜!
IMG_1098.jpg
ナオコさん、いつもありがとう!!

そして、こちらはパリから届いたべべのおべべ!
IMG_1102.jpg
なんとなく青系とかグレー系、茶系の服が多かったので
渋めの赤に大興奮!冬に大活躍しそうなフリースのつなぎ。
Merci!!

そして、なぜか父母からの小包に入ってたキッズ用のお菓子・・
IMG_1103.jpg
ミルクボーロとアンパンマンビスケット・・
どうやらマニュ用だったようです。

小腹が空いてたのでアンパンマンビスケットを一袋食べて、
袋をゴミ箱に捨てたら・・「袋はどうしたの?」とマニュ。
慌ててゴミ箱から拾いました・・
IMG_1104.jpg
このイラストに大喜びのマニュ・・
うーん・・・反応に困るぞ!
しかし、父母のチョイスは間違ってなかった!

IMG_1113.jpg
ここ数日、本当にパンパンにむくんで痛みまで感じた手の指。ここしばらく結婚指輪が抜けなくなっていた。今日は比較的調子がよかったので、試しに引っ張ってみると・・抜けた!むくんだ指に食い込んでいてあまりにも美しくなかったので、出産後指が戻るまでは外しておくことにした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



