--年--月--日 --:--


1ヶ月

2012年11月08日 01:43

あっという間に1ヶ月検診。

自宅から徒歩で約15分のところにある小児科に、来仏中の父とべべと3人でテクテク行ってきました。泣き出さないか心配してたけど、道中も病院でもいい子にしていたべべ。

診察中もずっと静かにしていたべべに、「いい子ね〜」と先生が声をかけた瞬間、見事におしっこをピ〜と先生にかけていましたが(苦笑)。

授乳に苦戦しているので体重が増えているか心配だったけど、1週間前からは順調に増えてて一安心。

2日後には生後丸々1ヶ月。
いやぁ、いろいろあったけど、あっという間の1ヶ月だったなぁ。

授乳はまだ出が今ひとつだし、リズムもつかみきれていないけど、それでも最初から比べたら前進してるかな。涙、涙の毎日だったベイビーブルースも、ベベとの生活に慣れるにつれて、ちょっとは落ち着いてきたのかな。

私にとって人生最大の変化だった、べべ誕生。
こんな大きな変化に、ある日いきなり直面するんだもの、ブルーになるのも当たり前だぁ〜。なーんて、うんぬん考えられるようになっただけ、進歩かなぁ!?

一日一日、どんどん成長するべべ。
育てられているのは、実は君ではなくてママのほうかも。
泣き虫で弱っちいママに、容赦ない「喝!」を入れてくれる君。

毎日ありがとね。
そして、これからもママに喝を入れておくれ!

IMG_1686.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



