--年--月--日 --:--


2012年11月11日 23:58

産後のお手伝いにと、父が日本からはるばる来仏してきてくれてから、あと少しで1ヶ月。

炊事、洗濯、掃除に買い物・・・この一月というもの、身の回りのこと全てをやってくれるスーパーマンな父がいなかったら、今の私はいないんじゃないか!?というほど助けてもらって、やっとなんとかここまでたどり着いた。

こんなにお世話になっているのに、この1ヶ月は父と一緒の生活に慣れるのにとっても苦労した1ヶ月でもあった。

父は父で長い人生経験から学び得た「理想的な生活」があって、それを私に伝えてくれようとする。

私は私で、毎日の新しい経験から、自分なりの新生活のリズムを自分のペースでつかもうとしている。

お互いに当たり前のことをしようとしているだけなのに、それが上手く噛み合ずに思いが空回り。

ベイビーブルースで「半狂乱になる権利」を取得した私は、まるで子供のように自分の思いを父にぶつけてぶつけてぶつけまくって、ああ、まるで反抗期のティーンエイジャー!

おお、父よ、私のスーパーマンよ!
こんな娘にとことん付き合ってくれる人は、あなたと母以外にはいないだろうなぁ。

ああ、親になるって、こういうことなのかなぁ。

IMG_1629 2



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



