--年--月--日 --:--


新米ママ、奮闘中

2012年11月16日 22:01

1ヶ月を過ぎて、やっとこさ少しは慣れてきたべべとの生活。
いやぁ、それにしても、ベベとの生活は予測できない変化の連続。
毎日ぐんぐん成長してるんだもの、当たり前だけど、
ママはついてくのに精一杯だぞ〜!!

べべのウンチが丸々3日出なくて心配したり(4日目に大量放出!)、
べべの体重を測ったらなんと10日前より減っていてあわてたり(これは、体重計がいい加減なことが後々判明・・体重計の右寄りと左寄りで測るとなんと3キロも違うという・・・。べべ用の体重計(レンタル)なのに、こんなんあり!?)、
母乳が出なくてしょんぼりしたり、
そうかと思えば夜中母乳がしたたっていてビックリしたり、

一喜一憂の毎日。

夫のお母さんに電話でそんなことを話したら、

「Tae、子供が40歳になったって(義母の長男は40歳)、心配事はつきないのよ。母になるってのはそういうことだ〜」と言われた。

そして、日本の母には、

「そんなことでいちいち心配してて、熱出したり怪我したりしたら、あんたどうすんの〜?もっとしっかりしーさいなー」と言われた。

いやはや、その通りでございます、母上どの!

IMG_1809.jpg
もうすぐ1ヶ月と10日のべべ。
ママの心配なんてよそに、ぐんぐん成長中!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



