--年--月--日 --:--


パスポートぷりーず

2012年12月03日 00:11

クリスマスに夫の実家のアルザスに行くので、飛行機のチケットを買ったら、べべのパスポートがいるということがチケット購入後に判明!フランス国内線だといらないのだけど、到着地がスイスとフランスの国境なので、乗る便も国際線になるという・・・目的地はフランスなのに、がちょ〜ん!!

で、大慌てで今日市役所へ行ってきました。ありがたいことに、市役所はうちの目の前。徒歩30歩というとこでしょうか(笑)。小さい町だからこそ便利なこともあるなぁ。出発は12日後。パスポートが出来るには8〜10営業日かかるらしいので、間に合うかどうかギリギリのタイミングだそうだ。いやぁ、ドキドキだなぁ。

しかし、べべの証明写真を撮るのはなかなか難しかった!もちろんまだスピード写真は撮れないので、自宅が即席スタジオに。笑っていてはいけないし、泣いててもだめ。白いブランケットの上に寝かせて鏡で光を当てて、タイミングを狙って上からパチリ。

それにしても、生後2ヶ月でパスポートかぁ!
時代も変わったなぁ(笑)!

DSC00052-2.jpg
一番よかったのがこの写真。顔に影がかかっちゃったけど、べべということで見逃してもらえました。いやしかし、この突っ立ちヘア・・!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



