--年--月--日 --:--


パスポート

2012年12月12日 01:20

先週申請したべべのパスポートが出来た〜!!
日曜日の出発までに出来るかどうかドキドキだったので、これで一安心。

IMG_2225.jpg
初めてのパスポート。やった〜!

今日は初めてベビーカーを外で使用した!うちのアパートは4階でエレベーターがないため、ベビーカーの上げ下げが面倒。そのため、これまでなんとベビーカーを家の中でしか使ったことがなかったのだけど(フランスだから出来るワザ!)、やっと本来の使い方を試すことができた。結構大型で使い心地が心配だったけど、石畳でガタガタの歩道もガシガシ行けて二重丸。

IMG_2197.jpg
今日は快晴でお散歩日和!

ちなみに、このベビーカー、座席部分を3つの異なる座席と取り替えられる優れもの。上の写真は「ナセル」と言って、新生児から最初の2〜3ヶ月、べべのベッドとしても使える。家の中で日中寝るときなんかはもっぱらこれに寝かせているので、大活躍。これに乗せてコロコロコロ〜とやると、グズっていてもコテッと寝てくれることも多い。1時間半を超えるお散歩には、このベッドタイプを使用。これの他に、短時間のお散歩用にずっと小ぶりな座席がひとつと、6ヶ月過ぎから2歳過ぎまで使える座席のアタッチメントがある。高くて買うときは悩んだけど、これからもガシガシ使えそうでよかった!ただし、難はうちがエレベーター無しの4階だということ・・。狭い螺旋階段をこれを持って上り下りするのはかなりのハードルだ〜。体中筋肉モリモリの日も遠くない!?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



