--年--月--日 --:--


お年頃?

2013年01月29日 00:44

産まれてから今までというもの、一日中パジャマを着せているべべ。まだタッチもアンヨもするわけじゃないし、快適なパジャマが一番じゃ〜なんて思ってたんだけど、「もしかして日中は普通の服を着せるべき?」なんて、この前ふと考えた。

で、今日会ったお友達に聞いたら、彼女は生後すぐから日中は普通の服を着せてたって。着替えることが一種の儀式にもなってメリハリがつくので子供にもよいとか。なるほど。

彼女によると、日本ではまだおネンネのべべは一日中パジャマで過ごすらしいけど(そうなのかな??)、フランスでは生後すぐでも日中は普通の服を着せるらしい。

ふーん、そろそろタッツーもお洋服デビュー時かな!?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



