--年--月--日 --:--


初!歯医者inフランス

2013年02月05日 23:20

散髪に続き、今度はずっとずっと気になっていた歯を治療すべく歯医者へ。
なんと詰め物が外れた奥歯を10ヶ月も放置しておいたのです。
ひゃ〜!

外れたときはツワリの真っ最中。この時はさすがに歯医者に行く気になれず、その後は結婚式やら引越しやらで夏までバタバタバタ。そうこう言ってる間に妊娠後期、出産、慣れない育児・・と、過ぎ去った10ヶ月の内訳はこんなかんじ。

最近マニュが歯医者に通って治療しているのを機に、私の予約もとってもらって、ついにGO!こんなに長く放置してたので、ひどいことになってそうな予感がしてこわかったのだけど、結果はなんてことない治療でした。もしかしたら「こりゃ抜かないとだめですね〜」なんてことになるかも・・・とまで思っていたので、ほっと一安心。日本では歯の治療が1回で終わった試しがないけど、今回は詰め物もその場で入れてくれて1回で終了!先生もいい感じの人で、あ〜よかった!

そしてなんと言ってもすごいのは、治療代が保険で全てカバーされたこと。なんとも得した気分。

マニュと一緒について来たべべは、治療される私を遠巻きに眺めて始終いい子にしてました。今日もいい子でがんばったね、べべ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



