--年--月--日 --:--


フランス流の離乳食

2013年04月14日 22:34

日本人だったら米!じゃあフランス人だったら?
そりゃあやっぱりパンです。

日本の離乳食はお粥から始めるけど、フランスではいつ離乳食にパンが登場するの?という謎が最近解けました。

こうやって登場するんです!
↓↓↓

IMG_3755_1304.jpg

バゲット(日本で言うフランスパン)の先っちょを切って、固い皮の部分をちゅーちゅーしゃぶらせます。これ、かなり好きで、「ちょっと待ってて」って時にあげるといつまでもちゅーちゅーやってます。しまいにはぶよぶよに柔らかくなって確実にお腹に入っちゃってます。かたまりが喉につまらないようにちょっと気をつける必要もあるので、できれば前日の固くなったバゲットなんかがよいみたい。

6ヶ月にしてバゲットデビューかぁ。
フランス人だなぁ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



