--年--月--日 --:--


3人目!

2013年04月16日 15:31

ひょんなことから、この南仏の小さな街にもうひとり日本人がいることを発見!これで私をいれて3人だ〜!今朝はその人が働いているというパン屋さんの前を通りかかったので、思い切って「こんにちは〜」と話しかけてきました。

で、早速今週一緒にお茶をすることに。

異国の、それも言葉が自由に操れない地で友達を作るのはなかなかどうして難しいこと。来仏してから家族のように仲良くしてくれていた友達が去年の夏引越してしまってからは、ちょっと寂しい思いをしていたので、こうやって新しい人と知り合うのは本当に嬉しい。それも、日本語で気兼ねなく話せるのが素敵!こういう小さい街に住むと、日本人の存在は本当に貴重です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)



